Muto Masayuki Archive Tags

ASP.NET MVC4 はじめました

14 January 2012

ASP.NET Web Formsをしばらく使ってるんだけど、テストし辛いとか、Web API を作るのが手間だったり、HTMLと遠かったりするのがイマイチなので、 ASP.NET MVCを勉強してみようと思う。

せっかくなので最新の(まだ正式リリース前だけど)MVC4を使うことにする。 題材としては日々食べたごはんをメモするサイトを作ってみる。

まずこのへんに目を通した。

今わかってる知りたいこととしてはこんなところ

今の成果はモデルを書いてコントローラを自動生成で作っただけ

github

Fork me on GitHub